羽田空港国際線ターミナル サクララウンジ(本館4F)

f:id:dasola:20190928192348p:plain

仕事を終えて羽田空港に着いたのは19:00少し前。ABC空港宅配サービスのカウンターでスーツケースを引き取りチェックインカウンターへ向かった。

 

f:id:dasola:20161105132234j:plain

荷物を預けて身軽になったら、次はセキュリティ・チェックへ。空いているので出国手続きまでスムーズに進んだ。出国後エリアにあるSBJ銀行で両替(1EUR=¥141.1989)を済ませた後、新しくなったサクララウンジへ。

 

f:id:dasola:20161105132236j:plain

まずはシャワールームの利用をお願いした。シャワーブースには1つだけふさがっていたがあとは空いていた。

 

f:id:dasola:20161105132237j:plain

シャワー水栓、洗面カウンター、タンクレス便器などの住設器具はすべて TOTO製品。高級感あふれる大きなタイルの空間で、メイクを落とし髪を洗って着替えを済ませてさっぱり。

 

f:id:dasola:20161105132238j:plain

ダイニングエリアもあまり人がいない。メゾンカイザーの焼きたてパンを楽しみにしていたのに、残念ながらバゲットもクロワッサンもなかった(ToT) JAL特製ビーフカレーも美味しそうだったけど、機内食も待っていることなのでここは軽めにわさびご飯を頂く。