のど黒めし本舗 いたる本店

北陸まで来たならやはり食べてみたいのど黒。

「いたる本店」にやってきました。思っていたよりも空いています。

靴を脱いで上がり、カウンター席に案内されました。

 

f:id:dasola:20160417123842j:plain

まずはビール。

 

f:id:dasola:20160417123852j:plain

いよいよのど黒めし登場。盛り付けはひつまぶしスタイルです。

昨夜お寿司で頂いた時には感じなかったけれど、結構脂がのっていますね。

ご飯によく合う。

 

f:id:dasola:20160417123902j:plain

写真を撮っていたら板前さんが「これも撮りますか?」と、おろす前ののど黒をお皿に出して見せてくれました。

口の中を覗くと確かに黒い。

 

f:id:dasola:20160417123912j:plain

最後はお出汁をかけて頂きます。

このお出汁、濃厚ですが全然しつこくありません。すごく美味です。

 

www.itaru.ne.jp