キャセイパシフィック航空 CX542 香港HKG→羽田HND

f:id:dasola:20160418100838j:plain

うるう年の2月最終日、香港からの帰国便です。出発時間の30分前になったのでラウンジを出てゲートへ。

 

f:id:dasola:20160418100839j:plain

46番ゲートは大混雑、すでに優先搭乗が始まっていました。上の写真は優先搭乗の列。えー、こーんなに(@_@)
機材はBoeing 747-400、アッパーデッキありの4クラス359席。

f:id:dasola:20160418095116j:plain

モバイルチケット。

 

f:id:dasola:20160418100840j:plain

バルクヘッド席なので足元少しゆったり。

 

f:id:dasola:20160418100841j:plain

モニターが小さいので映画を見る気にもならず。

 

f:id:dasola:20160418100842j:plain

ドリンクサービスの後、食事のサービス。食器やカトラリーは香港ドラゴン航空と同じものでした。2種類からの選択でパスタにしましたが、残念なことにこれが全く美味しくなかった…。トマトの酸味しか感じません。塩・胡椒はどこに忘れてきたの???
パンもまったく食欲をそそる感じではなく…。食べられたのはサイドメニューのポテトサラダだけでした。キャセイパシフィックは結構評判が良かったので期待していたのに、所詮エコノミークラスなんでこんなもんなんですかね。
背もたれは硬くて痛いし、ブランケットもないし。ちょっとがっかりでした。

 

フライトデータ

航空会社:キャセイパシフィック航空
便名:CX542
搭乗日:2016/02/29
路線:香港 → 羽田(東京)
機材:Boeing 747-400
座席番号:39E
搭乗クラス:エコノミー