2016年GW明けは再び台北まで行ってきます

f:id:dasola:20200229122926p:plain

シンガポール旅行が後に控えているというのに、台北行きの安いチケットを見つけたのでポチっと購入してしまいました。今年2度目の台北、今回はマンゴーかき氷を食べてきます。 

 

www.da-sola.com

 

スケジュール

  day 1
  07:20 羽田→10:15台北

  day 2
  台北

  day 3
  18:15 台北→21:55 羽田

 

チケット

f:id:dasola:20200618001525g:plain

前回と同じく羽田(HND)- 台北松山(TSA)の往復。このフライトスケジュールがいちばん現地滞在時間が長いので、他の選択肢はないですね。チャイナエアラインのサイトで購入。安いチケットなのでマイル積算対象外です。

 

www.china-airlines.com

 

ホテル

宿泊先はExpediaの24時間セールで67%割引になっていたRoyal Seasons Hotel Taipei★4(皇家季節酒店台北館)のデラックスダブルルームを予約。

 

www.expedia.co.jp

 

www.tripadvisor.jp

Google マップ

 

1月に利用したサン・ワン・レジデンスがよかったのですが、なにせ出発2週間前でスイートしか空いていませんでした。

 

www.da-sola.com

 

やっぱり人気のホテルは早めに予約しないとね。まあ今回はお得に泊まれるホテルを見つけたのでよしとします。

 

旅のミッション

  1. マンゴーかき氷を食べる
  2. 春水堂のタピオカミルクティーを飲む

 

マンゴーが出回る季節ということは台北はかなり暑くなっているはず。暑いのが苦手なので食欲が落ちないか心配です。