台北松山空港 トランスアジア航空VIPラウンジ

雷雨を避けて早めに空港に到着しました。

チャイナエアラインのカウンターが開くまで、まだ1時間近くあります。

そこでプライオリティパスで利用できるトランスアジア航空のラウンジへ行ってみることにしました。

 

f:id:dasola:20160509173236j:plain

トランスアジア航空のカウンター横に入り口があります。

プライオリティパスの提示だけで利用できました。

モバイルチケットもありましたが、特に提示は求められませんでした。

 

f:id:dasola:20160509172901j:plain

…空いている。先客は1人だけ、とても静かです。

広さは制限エリア内にあるVIPラウンジの半分くらい。

 

f:id:dasola:20160509172828j:plain

奥には器が飾ってあります。

 

f:id:dasola:20160509172819j:plain

ケーキ、プリン、ヨーグルト、フルーツなど、この辺りはVIPラウンジより充実してますね。

 

f:id:dasola:20160509172814j:plain

ホットミールは3種類とやや少なめ。他にはおにぎりや、パンも数種類ありました。

 

f:id:dasola:20160510223015j:plain

アルコールはここでは控えてソフトドリンクをいただきました。

40分ほど過ごしたのですが、その間やってきたのは2人連れが3組だけ。

空いていてとても居心地が良かったですよ。

機会があればまた利用したいです。

 

 

2016/11/22追記:

トランスアジア航空は会社の解散と運行停止を発表しました。

度重なる事故で経営不振を招いたようですね。

このラウンジも最初で最期の利用になってしまいました。