チャイナエアライン CI751 台北TPE→シンガポールSIN ビジネスクラス

f:id:dasola:20160529210058j:plain

ラウンジを出て搭乗ゲートまでやってきました。これから乗る飛行機、機体番号優先の構図ですが(^^;

 

f:id:dasola:20160529210059j:plain

搭乗ゲートはA7。間もなく優先搭乗開始です。

 

f:id:dasola:20160524202537j:plain

席に着くなりドリンクがきました。

 

f:id:dasola:20160524202541j:plain

1Dと1Gは空席。

 

f:id:dasola:20160524202535j:plain

メニューです。

 

f:id:dasola:20160524202543j:plain

前のフライトでオーダーしたシャンパンが期待ハズレだったので、今回は赤ワインにしてみました。

コンティ・セッリストーリ・キャンティ・クラッシコ。 

 

 

Wine-Searcher. Human race only please ...

 

f:id:dasola:20160529210057j:plain

ロゴ入りのグラス。

 

f:id:dasola:20160530115058p:plain

食事はチキン・ビーフ・魚の三択です。あらかじめチャイナエアラインのサイトで魚料理を予約をしました。

 

f:id:dasola:20160524202542j:plain

エビチリは味付けが濃過ぎず、プリプリで旨し。ご飯はちょい硬め。

食事のお供の赤ワインはナパ・バレーのメルローです。

 

www.wine-searcher.com

 

お皿に乗ってるチーズブレッドがイマイチで、後から配られたガーリックブレッドの方が美味しかったです。

 

f:id:dasola:20160524202540j:plain

デザートはフルーツ盛り合わせとケーキ又はアイスクリームからの選択。前のフライトではアイスクリームだったので、今回はケーキにしました。

 

f:id:dasola:20160524202536j:plain

ココナッツをまぶしたイチゴのクリームのケーキは甘さ控えめでで食べやすい。

 

f:id:dasola:20160529210100j:plain

もうすぐ到着!

このフライトもお隣が空席だったのでゆったりと過ごせました。

そしてCAのみなさんはやはり年齢が高めのベテラン。私の席の担当は物腰も柔らかく穏やかな感じの中年男性クルーでした。

ワンサイズとばかり思っていたスリッパのサイズを聞いてくれたり、ワインのお代わりを遠慮するとお水を持ってきてくれたり。

たいへん行き届いたサービスでした。

 

フライトデータ

航空会社:チャイナエアライン
便名:CI751
搭乗日:2016/05/19
路線:桃園(台北) → シンガポール
機体記号:B-18352
機材:Airbus A330-302
座席番号:1K
搭乗クラス:ビジネス