三民街のB級グルメ蝦米飯でランチする

かき氷を食べたばかりですが、Google mapで見つけたお店でランチです。

 

f:id:dasola:20170419212056p:plain

オープンエアの店舗というより、歩道に屋台を出しただけにしか見えません。
しかしちゃんと看板は出ています。

 

f:id:dasola:20170419212055p:plain

Googleの口コミによると安くてボリュームがたっぷりのセットメニューが人気らしいのですが、お店の名前になっている蝦米飯と蛤仔湯をオーダーしました。

 

f:id:dasola:20170419212053p:plain

蝦米飯はエビチャーハンを想像していましたが干しエビが入った炊き込みご飯でした。炊き加減もちょうどよくほんのりエビの出汁が効いています。蛤仔湯は思った通り蛤のスープでした。

 

f:id:dasola:20170419212054p:plain

この蛤のスープがおいしかった! 塩味が控えめなのがかえって蛤の出汁のうまみを存分に引き出していますね。そして針生姜がアクセントになってスープの味を引き締めています。
蝦米飯が25元、蛤仔湯は40元とお財布にやさしいお値段でした。

 

Google マップ