福泉でふわふわチョコレート味のかき氷を食べる

旗津からの帰り、フェリー乗り場近くの「福泉」に寄ってスイーツをいただきます。 Googleマップで見つけたお店ですが、口コミの評価が高いのでぜひ行ってみたいとチェックをしてました。

 

f:id:dasola:20170103124051j:plain

11:00オープンなので朝ここを通った時にはまだ閉まっていましたが、さすがにこの時間は開いています。 私の前を歩いていた「地球の歩き方」を手にした日本人女子2人が店に入って行きました。続いて私も入店。

 

f:id:dasola:20170103123016j:plain

注文表がありますが文字だけ見てもよくわからないので、壁にある写真入りのメニューを眺めます。

 

f:id:dasola:20170103122026j:plain

これに決めた! 巧克力はチョコレートのことですね〜、このくらいは知ってました。 発音できないのでまたしても指差しオーダーです(-。-;

 

f:id:dasola:20170103122252j:plain

「巧克力雪花水果冰」がほどなく運ばれてきました。器がキンキンに冷えています。 お値段は50元≒182円、その場でお支払い。

 

f:id:dasola:20170103122242j:plain

直径は18cmくらいでしょうか。ICE MONSTERのように山盛りではないし、氷もふわふわなのでこのくらいの量なら楽勝ですね。

  

www.da-sola.com

  

f:id:dasola:20170103122501j:plain

ふわふわのかき氷をスプーンですくって口に含むと、チョコレートアイスクリームの味がします。そして口の中でホロホロっと溶けていきました。
おいし〜♪
チョコレートソースは甘さ控えめで、トッピングのフルーツもさっぱりとした甘さです。 マンゴーの季節でなくてもおいしいかき氷はいっぱいありますね〜。だから台湾は好き♡

 

Google マップ