松山空港 ANAラウンジ

f:id:dasola:20171111231737j:plain

すっかり陽の傾いた松山市駅前のバス乗り場。ここから17:40発の空港行きリムジンバスに乗って空港に向かいます。

Google マップ

 

f:id:dasola:20171103180502j:image

渋滞もなく約20分で松山空港に到着しました。

  

f:id:dasola:20171103181154j:image 

ロビーにあったえひめ国体の総合案内所。スタッフのみなさんお疲れ様です。

 

f:id:dasola:20171012075827j:image

お土産の類は松山市内で買ってきたので空港では特に見るべきものもなく、ANA LOUNGEに直行。

 

f:id:dasola:20171012075902j:image

こぢんまりしたラウンジの中はカウンター席と、

 

f:id:dasola:20171012075836j:image

ひとり掛けソファ席。とても空いています。

 

f:id:dasola:20171012075854j:image

ドリンクカウンター。

 

f:id:dasola:20171012085702j:image

羽田のラウンジはアサヒとキリンの2種類でしたが、こちらはアサヒだけでした。

 

f:id:dasola:20171103173722j:image

ビールのつまみは先程購入したミニサイズの鯛めし弁当です。

 

www.da-sola.com

 

ラウンジの利用客は出張帰りとおぼしきスーツ姿のビジネスマンがほとんどで、ラフな服装でボディバックひとつなんてのは当然私だけです。

日帰り旅行のいいところは荷物が少なくて済むこと。たとえ一晩でも泊まるとなれば荷物がぐっと増えてしまいますから。慌ただしさを我慢すれば日帰りでも結構楽しめますね。なんだか癖になりそう。