成田空港第1ターミナル KALラウンジ

 こちらの記事からの続きです。 

www.da-sola.com

 

 2018-01-01

f:id:dasola:20190928192326p:plain

元旦の成田空港第1ターミナル。去年もそうでしたが特に混雑している様子はありません。 むしろ空いています。

今回の旅行はデルタ航空発券の特典航空券を利用します。私の手元にあるのはEチケット控の代用となるデルタ航空から送られた旅程表だけ。例えカウンターが激混みだったとしてもここでチェックインする必要がありました。

 

チェックイン 

成田空港第1ターミナル

しかし大韓航空のチェックインカウンターはSKY PRIORITYだけでなく、エコノミークラスのカウンターでもほぼ待ち時間ゼロの状態です。

 「お席は通路側をご希望ですね?」と確認をされたくらいであっという間にチェックイン完了。NRT→ICN、ICN→BKKのボーディングパスを渡されました。特にラウンジの案内もなくあっさりしたものです。SKY PRIORITYの優先セキュリティーゲート・出国審査と、待ち時間なしでサクサク進みました。

 

KALラウンジ 

大韓航空ラウンジ

第1ターミナルにあるSky Teamのラウンジはデルタ航空と大韓航空の2つ。搭乗ゲートから近いのは大韓航空のラウンジです。迷わずそちらへ向かいました。

 

大韓航空ラウンジ

受付でボーディングパスを提示して入室。

 

大韓航空ラウンジ

ラウンジはあまり広くはありませんが外光を取り込んだ解放的な雰囲気です。静かで混雑していないのが◎、座るところもないようなラウンジではまったく落ち着けませんから。

 

www.da-sola.com

 

大韓航空ラウンジ

ファーストクラス用スペースは区切られていますが所詮はワンフロア。JALやANAのラウンジと違って食事やドリンクのメニューに差はないのですね。

 

大韓航空ラウンジ

メニューは乾き物ばかりでホットミールはありません。おにぎりやカップ麺が人気のようです。機内でランチも出ることですし、この程度のメニューならば遠慮しましょう。

 

f:id:dasola:20180116100556j:image

ドリンクカウンターにはスパークリングワインがありませんでした。出発の日はスパークリングでお祝いするのがマイルールなんですが…残念。仕方ないのでビールを頂くことにします。ビールサーバーはバドワイザーとキリン。ここはキリンでしょうね。

 

大韓航空ラウンジ

ではいただきます。