SKテレコムのプリペイドSIMカード1日プランを予約した

f:id:dasola:20180416222933p:plain

ソウルの旅じたくとして韓国SKテレコムのプリペイドSIMカードを予約しました。 

SKテレコム - Wikipedia

 

1日(=24時間)利用プランから予約可能

ツーリスト用のプリペイドSIMカードは3〜5日間以上のプランがスタンダードなのですが、今回の旅は現地滞在時間が約32時間。1日単位で使えるプランがないかと探していて見つけました。予約したのは1日=24時間利用可能なプランです。

 

www.konest.com

 

日本で予約→現地空港で受取り・支払、というシステムです。韓国旅行情報専門サイト「コネスト」経由で6,600KRW(≒653円)でした。「ソウルナビ」でも同じ価格で予約できますがこちらは会員登録が必要、登録には個人情報やメルマガ購読が必須なのでちょっとうっとおしい。その点「コネスト」は登録不要で予約できるのがよいです。

 

www.konest.com

www.seoulnavi.com

 

Wi-Fiルーターより割高でも便利

短期間の利用ではレンタルWi-Fiルーターよりも割高になる場合が多いSIMカードですが、Wi-Fiルーターとは違ってバッテリー切れの心配がないし返却不要なのが便利な点です。

 

www.konest.com

 
ホテルの滞在時間を差し引くと実際に使える時間は12時間というところでしょうか。それでも600円くらいならば必要経費と割り切れますね。