タイムズスクエアのeマートで苺とバナナウユを買う

f:id:dasola:20201217135310j:plain

タイムズスクエアに買い物にやってきました。外は雪でも施設の中はぬくぬく暖かい。しかもホテルのエレベーターで1階まで降りるだけなので実に便利です。

 

www.konest.com

 

f:id:dasola:20201217135701j:plain

1階にはおなじみの高級ブランドショップが軒を連ねています。まあ、私にはあまり縁がない場所ですが。

 

f:id:dasola:20201217135624j:plain

UNIQLOは地下1階にありました。

 

f:id:dasola:20201217135653j:plain

さて私の目的地はここ、eマートです。ショッピングカートがポップでカワイイですね❤️  広いフロアは食料品・日用品・家電と豊富な品揃え、スーパー大好き人間としては心踊る場所です。見ているだけでも実に楽しい。

 

f:id:dasola:20201217135644j:plain

ちなみにたくさん買い物をして荷物が増えてしまっても大丈夫。スーツケースも売っていますよ。

 

f:id:dasola:20201217135634j:plain

ひと通り見て歩いた後はお買い物タイム。平昌五輪でカーリング女子日本代表チームが食べていた大きな苺、アレがないかと物色します。どれも形よく紅く色づいていてそこそこ大粒ですが、それほど巨大なものはありませんでした。とりあえず1パック購入しましょう。

 

f:id:dasola:20201217134644j:plain

お次は韓国の国民的飲料バナナウユです。どんなものなのかとりあえず飲んでみたい。コンビニだと1本単位で売っていますが、スーパーだと4本パックや6本パックが主流みたいですね。でも1泊しかしないのでそんなにあってもねぇ…。端から見て歩いてなんとか2本パックを見つけることができました。

 

f:id:dasola:20201217135614j:plain

ホテルの部屋で実食タイム。

苺は文句なく甘くおいしいです。柔らか過ぎず歯ごたえもよいですね。バナナウユは想像した通りとても人工的な味です。子供だったら絶対に好きな味でしょう。でもいい大人となった今では大好きと言えるほどではないかな?と思いました。

 

www.asahi.com

 

そもそもこの苺は不正に流出した日本の品種を韓国産の品種と掛け合わせて生産しているのだそうですね。「人が一生懸命作ったものをパクって稼いでいる」と日本の農家のみなさんは憤懣やるかたない思いをされているのでしょう。そう考えるとちょっと申し訳ないような気分。喜んで食べてしまってごめんなさい。