2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール航空 SQ182 シンガポールSIN→バンダル・スリ・ブガワンBWN ビジネスクラス

気がつくと出発時間まで30分を切っていました。ラウンジを出て搭乗ゲートへ急ぎます。 E8ゲートはEのブロックの1番遠くにあったので10 分近くかかりましたが、まだ搭乗は始まっていませんでした。始まる気配もないので出発が少し遅れそうです。ゲートに来て…

チャンギ空港ターミナル2 シンガポール航空シルバークリスラウンジ

シンガポール・チャンギ空港に到着しました。ANAはターミナル2の発着です。

ANA NH843 羽田HND→シンガポールSIN ビジネスクラス

ラウンジを出て登場開始時刻までの約40分、買いたいものがあったので珍しく免税品店を物色、程よく物欲が満たされたところで搭乗開始時刻です。107Bゲートへ向かいました。

羽田空港国際線ターミナル ANAラウンジ(中央)

木曜の夜の羽田空港国際線ターミナル。出発フロアでは2月14日まで「羽田 Sky illumination~誰も見たことのない光~」のイルミネーションが点灯中。 蒼い光に満たされた空間は近未来的な雰囲気を醸しだしています。

2017年11月は雨季のブルネイに行ってきます

来年2月の3連休にブルネイ(正式名称:ブルネイ・ダルサラーム国)へ行く予定でいましたが、諸事情により11月に前倒して行くことにしました。

旅に出るときに持っていく、あるいは履いていく靴

多くても3日分の洋服しか持たずに旅に出る私ですが、靴はさすがに1足だけという訳にはいきません。移動手段が公共交通機関と徒歩が基本という旅のスタイルなので、がしがし歩くことを前提に機能性・実用性重視で靴を選んでいます。ここでは私がひとり旅に出…

五島うどんと酒と肴 椿屋

稲佐山の夜景鑑賞を終えてホテルの近くまで戻ってきました。お昼に皿うどんを食べてからすでに9時間近く経っています。さすがにお腹が空きました。人通りもなく灯りもまばらなオランダ通りにぽつんとあった「五島うどんと酒と肴 椿屋」で夕食をいただくこと…

台風21号が接近する中、軍艦島クルーズに参加しました(2)

ブラックダイヤモンド号は軍艦島の北側から反時計回りに一周しました。この方向転換で船が揺れる揺れる。船に弱い人なら気分が悪くなるかもしれません。