2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

圧巻のステンドグラス‼︎カタルーニャ音楽堂 Palau de la Música Catalana

この日の最後のスケジュール、カタルーニャ音楽堂の見学ツァーに参加しました。

Bar Celta Pulperia で腹12分目のランチタイム

ピカソ美術館の後はサンタ・マリア・ダル・マル教会→王の広場→サンタ・エウラリア大聖堂と観てまわり、時刻は12時を過ぎお腹が空いてきました。そろそろランチタイムです。朝から降っていた雨も止み、雲の切れ間からようやく青空が見えてきました。

ArticketBCNを利用してお得にピカソ美術館へ行く

日本を発って3日目、いよいよ本格的にバルセロナ観光のスタートです。「ArticketBCN」を利用してピカソ美術館へ行ってきました。

JAL「どこかにマイル」に申し込みをしました!

現在バルセロナ旅行記を絶賛更新中なのですが次の旅の話です。5月末で期限切れになるJALマイルを消化するために「どこかにマイル」 に申し込みをしました。

SIMカードが使えない!? MVNOユーザーはプロファイルの削除を忘れずに! 

バルセロナのホテルにチェックインを済ませ、さっそく街を散策したいのですが、困ったことがひとつありました。SIMカードが使えないのです。

ホテル・ソーホー・バルセロナ Hotel Soho Barcelona ★3

バルセロナ・エル・プラット空港ターミナル1に到着しました。シェンゲン協定非加盟国経由で到着する旅行客は少数派とみえて、イミグレーションはあまり混雑している様子はありません。質問もなくパスポートにポンとスタンプを押されて入国完了です。

カタール航空 QR145 ドーハDOH→バルセロナBCN ビジネスクラス

搭乗開始時刻になったのでゲートへ移動します。3時間前はほとんど人の姿がなかったコンコース内も、7:30を過ぎて徐々に混雑しつつあるようです。

ドーハ・ハマド国際空港 カタール航空 アル・ムルジャン・ラウンジ

快適だった「Qsuite」に別れを告げてドーハ・ハマド国際空港に降り立ったのは4:10AM、外はまだ夜が明けていません。ゲートNo.は未確認ですがどうやらコンコースEに到着したようです。ひっそりと静まった早朝の空港内を「Transfer」の案内表示にしたがって進…

カタール航空 QR859 ソウルICN→ドーハDOH ビジネスクラス Qsuite

ソウルからバルセロナまではカタール航空に搭乗します。ドーハ行きのQR859便は50番ゲートからの出発、機材は新ビジネスクラス「Qsuite」搭載のB777-300ERでした。

仁川国際空港第1ターミナル アシアナラウンジ

仁川国際空港第2ターミナルに到着しました。ここから第1ターミナルまで移動するには乗継便の搭乗券が必要です。ソウルからはカタール航空のチケットなので、本来ならトランジットカウンターに寄らなくてはなりません。 しかし昨晩カタール航空のアプリでチェ…

大韓航空 KE2 成田NRT→ソウル(仁川)ICN

デルタのラウンジを出て第2サテライトから第1サテライトまで移動します。以前は第1サテライトにもデルタのラウンジがあったのですが、成田発着のデルタ便の縮小に伴い昨年5月に営業を終了しています。第1サテライトから搭乗する場合は直前までラウンジでゆっ…

成田空港第1ターミナル デルタスカイクラブ(第2サテライト) -2-

GW直前の金曜午後の成田空港。旅立ちの前の高揚感がフロア全体にみなぎっている第1ターミナルにやってきました。