Green Express ウィーン西駅フードスタンドの焼きそば

f:id:dasola:20160417222716j:plain

ウィーンの市内をトラムで一周していると、停留所に焼きそばのフード・スタンドが多いことに気づきました。 これはSchwedenplatz駅の風景。みんな美味しそうに食べてます。

Google マップ

f:id:dasola:20160417222717j:plain

…というわけで、晩ごはんは焼きそばです。Westbahnhof駅の「Green Express」で購入しました。

Google マップ

 

f:id:dasola:20160417222718j:plain

「おてもと」の文字。どこに居るのか一瞬わからなくなります。お店のロゴのデザインからも想像がつくと思いますが、ヨーロッパ人にとっては和食も中華も一緒くたです。アジアン・フードというカテゴリー。

f:id:dasola:20160417222719j:plain

箱にぎっしりの焼きそばとプリプリの海老がたっぷり入って5.30EUR。軽く2人分はあろうかという量です。
鉄板で炒めている時には軽く塩・胡椒を振る程度で、箱に入れてから味付けのソースをかけてくれます。ソースは3種類、私はテリヤキソースにしました。これが大正解! お醤油味が久々だったこともあって美味しかった〜〜〜!!!
明日の晩ごはんもこれでいいかも?と思ったほどでした。