マンゴーかき氷@冰讃(ピンザン)はふわっふわ

この時期に台北に来たならば、まずはコレでしょ〜。

 

f:id:dasola:20160515113519j:plain

マンゴーかき氷!

 

f:id:dasola:20160515113522j:plain

ホテルに荷物を預けて、まず向かったのは冰讃。

 

f:id:dasola:20160515113517j:plain

なにしろマンゴーが旬の時期にしか営業しないお店。開店前から並びました。まぁほんの10分くらいでしたけど。お金を払って番号札をもらい、席に座って呼ばれるのを待ちます。ちなみに5番でした。

 

f:id:dasola:20160515113521j:plain

店先には美味しそうなマンゴーがいっぱい。できあがりを待っている間に店内は満席に。ほとんどが日本人観光客。

 

f:id:dasola:20160515113520j:plain

ふわっふわのかき氷、とろけるような甘いマンゴー。たぶん今まで食べたどのマンゴーより熟していて美味しかった。明日もまた来ようっと。

 

Google マップ