成田空港第2ターミナル チャイナエアライン ダイナスティラウンジ -2-

 こちらの記事からの続きです。 

www.da-sola.com

 

 2017-01-01

f:id:dasola:20190928192345p:plain

元旦。
成田空港第1ターミナルに向かう京成電鉄の車内は初詣に向かう乗客でかなり混雑していましたが、出国ラッシュのピークが過ぎた空港は空いています。
ところがチャイナエアラインのチェックインカウンターは大行列‼︎ エコノミークラスだけではなく、SKY PRIORYのカウンターも長い列です。

たぶん台北行きの CI101便と高雄行きの CI103便が続いているせいなのでしょう。WEBチェックイン済みでモバイル搭乗券があったので、カウンターは素通りしてセキュリティゲートへ行くことにしました。

 

f:id:dasola:20170101135307j:plain

ベトナム航空とは違って(笑) チャイナエアラインのモバイル搭乗券はセキュリティチェックを問題なくクリアです。 出国手続きもスムーズに終わりラウンジへ向かいました。

 

www.da-sola.com

 

f:id:dasola:20170101121307j:plain

ダイナスティラウンジの入口には控えめなお正月の飾り。

 

f:id:dasola:20170103000919j:plain

さて中に入ったもののカウンターに寄らなかったのでラウンジクーポンはありません。しかしモバイル搭乗券にはラウンジ利用の権利が記されていますし、デルタのゴールドメダリオンカードを見せてOKでした。ただし搭乗口でパスポートチェックがあるだろうと説明を受けました。

 

f:id:dasola:20170101121437j:plain

中にもお飾りがありました。

 

f:id:dasola:20170101121733j:plain

空いています。

 

f:id:dasola:20170101121709j:plain

まだみんなチェックインカウンターにいるのでしょうね。

 

f:id:dasola:20170101121753j:plain

お昼ごはんをいただきましょう。

 

f:id:dasola:20170101121801j:plain

前回利用したときとほとんど変わりはありません。

 

www.da-sola.com

 

 

f:id:dasola:20170101123345j:plain

では、いただきます。