2月から燃油サーチャージが復活してしまいましたね。
アジア路線では些細な金額でも、飛行距離が長いヨーロッパ路線では結構な金額です。そこで燃油代を節約するために、夏のヨーロッパ行きの航空券を1月のうちに購入しました。
まず第1候補に挙げたのはスカイチームのエアライン。
昨年夏に利用したベトナム航空はヨーロッパ行きのビジネスクラス正規割引運賃がお手頃価格です。
3月26日から羽田ーハノイ線にA350-900を投入するので、A359→B789と乗り継いでヨーロッパに行けるのがいいなと思いました。
ハノイ経由ならば乗り継ぎ時間も短いのでこれに決まり!と思っていたのですが、偶然にも魅力的なチケットを見つけてしまいました。
タイ国際航空の正規割引運賃ロイヤルファーストフレキシーです。
スカイチーム以外のアライアンスの航空会社は優先順位が低いので、チケットを検索する際にはうっかり見逃していました。
タイ国際航空は成田ーバンコク線はA380、羽田ーバンコク線はB747で運航しています。
ファーストクラスは扉がないので完全個室にはならない、やや古さを感じるシートです。
チケットの価格はベトナム航空の倍でしたが、ポチッと購入してしまいました。
5年後の誕生日にはファーストクラスで世界一周するという、大きな目標があったのですけれど…ちょっとフライングかな。
とりあえずこれからゆっくりルートを考えたいと思います。