2017年GWはマレーシアへ行ってきます

f:id:dasola:20200229122734p:plain

今年のGWはマレーシアへ行くことにしました。(高温多湿な熱帯気候は最も苦手とするところなんですけど…)
正直なところこれまでマレーシアに全くと言っていいほど興味がなかったのですが、偶然マラッカの水上モスクの写真を目にしてから「行きたい!」と思うようになってしまいました。ありがちなパターンです(笑)

 

スケジュール

  day 1
  10:30 成田→16:45 クアラルンプール
  空港→マラッカ

  day 2
  マラッカ

  day 3
  マラッカ→クアラルンプール

  day 4
  クアラルンプール

  day 5 - 6
  23:30 クアラルンプール→07:40 成田

 

月初めは休みが取りづらいので有休を1日付けただけ、駆け足のスケジュールです。
マラッカはクアラルンプール市内から行くより空港からの方が近いので、到着したその足で行ってしまいます。

今のところ18:00発のTransnational 社のバスで行く予定ですが、間に合わない場合はエアポートタクシーの利用も一応考慮しています。

道路が渋滞する週末を避けたので、2時間くらいで行ければいいなぁと思っているのですが…。

 

チケット

f:id:dasola:20200618004439g:plain

過去記事にも書きましたが、マレーシア航空の初売りセールで購入。安さにつられて買ってしまった結果、マラッカの滞在日が二転三転してしまいました。

 

www.da-sola.com

 

ホテル

クアラルンプールのホテルはすぐ決まりましたが、マラッカのホテルはなかなか決められませんでした。実はまだ悩んでいます。出発までに変更があるかもしれません。

 

  マラッカ
  The Sterling Boutique Hotel Melaka ★3

正直立地のよさだけで決めました。いろいろな口コミを読むと若干不安がありますが(^_^; Expedia のサイトから Celebration Double Suite with Jacuzzi を予約。

 

thesterling.com.my

 

  クアラルンプール
  Traders Hotel Kuala Lumpur ★4

どうせならペトロナスツインタワーが正面から眺められるホテルがよかろうと迷わずここに決めました。TripAdvisor のプロモーションコードを使って、公式サイトからTraders Club Executive Twin Towers View Roomsを予約。

 

www.shangri-la.com 

  

旅のミッション 

  1. 世界遺産めぐり
  2. マラッカの夕陽を観る
  3. ブルーモスクへ行く

マラッカといえば夕陽。 沢木耕太郎著「深夜特急」は20代の頃に読みました。あまりにも昔のことなので、マラッカの夕陽のくだりはほとんど覚えていません(^_^; 旅立つ前にもう一度読み返してみようかと思ってます。

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)