ヒルトン・ハノイ・オペラ Hilton Hanoi Opera ★4

ハノイ・ノイバイ国際空港で無事に現地ガイドさんと合流、ホテルへと向かいます。

お迎え車は混載かと思いきや、私たちだけでした。 ガイドさんによると2月は観光客が少ないのだそうです。車の中でガイドさんからハノイについての細々としたレクチャーをうけました。 特にバイクの多さ、それも信号無視のバイクが多いので横断のときには注意して下さいとのこと。 あー、よーく判ってます。去年ホーチミンで経験済みですから(^_^;
40分程でホテルに到着。

ロビー

ヒルトンハノイオペラのロビー。今日からこちらのエグゼクティブツインにお世話になります。 荷物をボーイに預けてエレベーターで最上階へ。エグゼクティブフロアの宿泊客はラウンジのある最上階でチェックインをします。 いつもならば自分ですべてやっているのに今回はガイドさん任せ。ウェルカムドリンクを頂きながらくつろいでいました。 手続きが終わりガイドさんとはお部屋の前でお別れ。

客室

シティビューの601号室です。落ち着いた色合いのインテリアでまとめられています。

いかにもアメリカンスタイルな、がらーんと広いお部屋です。 きっと私ひとりならばこのホテルは選ばなかったでしょう。たぶん旧市街の中のコンパクトなホテルにしていたと思います。 今回は連れがいるのでこの広さはありがたいです。

クローゼットの引き戸が重くて開け閉めしづらかった。それと棚やチェストの類がありませんでした。ちょっと不便。

バスルーム

バスルームもチェック。

洗面カウンター

トイレ

バスタブ

アロマポットが置いてあります。

シャワーブース

全体的に古さは否めませんが、設備もまずまずですね。

ラウンジ

荷解きが済んだらさっそくエグゼクティブラウンジへ行ってみます。 ラウンジでは15時から17時まではアフタヌーンティータイム、18時から20時までがカクテルタイムです。 窓からはオペラハウスが見えました。

コーヒーや紅茶はオーダーすると持ってきてくれます。他にも冷たいソフトドリンクやミネラルウォーターが用意されています。 ケーキは4種類と少なめ。ブラウニーやクッキー、野菜スティックもありました。 しばしおやつタイムです♪