2018年は元旦から暑いバンコクへ行ってきます

f:id:dasola:20180403131006p:plain

今年のお正月は暖かい高雄で過ごしましたが、来年もまた元旦から旅に出ます。行先は暖かいどころではない、暑~いバンコクです。

 

スケジュール

  day 1
  13:55 成田→16:35 ソウル
  18:50 ソウル→22:55 バンコク

  day 2-7
 バンコク滞在

  day 8
  00:55 バンコク→8:05 ソウル
  10:10 ソウル→12:30 成田

ヨーロッパに行くときのようなびっしり詰まったスケジュールにはしたくなかったので、日帰りでアユタヤに行く以外はほとんど何も予定を入れていません。あとはお正月らしくのんびりと過ごそうと思います。

 

チケット

チケットはスカイチームの特典航空券です。今年の3月にデルタ航空のスカイマイルを使って発券しました。本当はベトナム航空で行きたかったのですが、ぐずぐずしていたら半日でSold outになってしまいました。残っていたのは中国東方航空と大韓航空だけ。仕方がないので大韓航空で行くことにしました。 

 

大韓航空は機材やシートが古いので個人的にはイマイチの評価ですが、ソウル-バンコク間のフライトがA388なのでそこはちょっと楽しみです。

 

ホテル

  Mariya Boutique Residence ★3 ×1泊

  Courtyard by Marriott Bangkok ★4 × 2泊

  Adelphi Forty-Nine ★4 ×2泊

  Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit ★5 ×1泊

上から順番に4つのホテルに泊まります。なんでこんなことになったかというと…

  1. 深夜に到着するのでとりあえず初日は空港近くのホテルに泊まりたい
  2. マリオットのプロモーションメガボーナスを利用したい

もっと早い時間にバンコクに到着できるとよかったのですが、特典航空券という制限の中ではフライトの選択余地がありませんでした。ホテルには送迎をお願いしたので着いたら寝るだけ状態です。
メガボーナスとはマリオットに2回滞在すると1泊分の無料宿泊を獲得できるというものです。2回の滞在にカウントされるようにホテルを替わるだけでなく、念のため間にもうひとつのホテルを挟みました。

MegaBonus®

 

マリオットの予約は公式サイトから、あとの2つはいつものようにExpediaで予約しました。

 

 

旅のミッション

  1. アユタヤへ行く  

実はこの記事を書いている途中で寝落ちしてしまい、タイトルだけで予約投稿するという事故をおこしてしまいました。記事の中身がないにもかかわらずスターを下さったsasasan3さん、どうもありがとうございます。