バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit ★5

 2018-01-06

f:id:dasola:20180224231304j:image

いよいよバンコク滞在もあと2日になりました。メガボーナス・ゲットのためにコートヤードに続いて2つめのマリオットのホテル、バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットへ移動します。

 

www.da-sola.com

 

 

アプリでチェックイン

朝食後にマリオットのアプリを開くと1ランク上のプレミアデラックスルームにアップグレードされていました。

 

f:id:dasola:20180225132615j:image

ただしこのアップグレードは微妙です。
なぜならデラックスとプレミアデラックスの差は、

  • ホテルでの飲食の25%割引
  • 無料ランドリーサービス (1日につき3点)
  • 無料のワイヤレスインターネットアクセス

つまり部屋は変わらないけれどおまけが付いてくる訳です。しかしこれらはすべてゴールドエリート会員のベネフィットでカバーされているのです。違うのはホテルでの飲食の割引率がすこしよくなった(ゴールド会員15%→25%)くらい。うーん、アップグレードされた感があまりないのが残念です。

ともあれチェックインを10:30、チェックアウトを16:00でリクエストしました。

 

アクセス

f:id:dasola:20180225172838p:image

BTSトンロー駅からスクンビット通りを歩いて5分。ホテルまでの道のりは屋台や商店街などが多く、昔ながらのタイを感じるローカルな雰囲気です。サイアム界隈とはちょっと違いますね。

Google マップ

 

ロビー

f:id:dasola:20180224231321j:image

★5のホテルらしい広くて開放的なロビーです。

 

f:id:dasola:20180224231325j:image 

大理石の階段がゴージャス。

 

ホテルでチェックイン

ホテルに着いたのはチェックイン予定時間より早い10:15頃。アーリーチェックインは確約ではないので、すぐに部屋に入るのは無理かも?と思っていました。

 

f:id:dasola:20180225143527j:image 

ところが「部屋の用意ができるまであと20分くらい待って欲しい」とのこと。そっか、私がフライングしてしまったからまだ準備ができてなかったのかー。ロビーとラウンジ、どちらで待つか聞かれたので「ラウンジで」とお願いしました。

 

f:id:dasola:20180225153322j:image 

40階にあるラウンジでコーヒーを飲んでいると、20分もしないうちに「お部屋の用意ができました」とスタッフが呼びに来ました。 

 

f:id:dasola:20180225150953j:image

 

フロアレイアウト

f:id:dasola:20180224232609j:image 

なんとなくCT検査の画像を思わせる形。

 

客室

f:id:dasola:20180225150713p:image

案内されたのは3409号室でした。今回は希望通り高層階と言えるでしょう。お天気がイマイチですが眺めはまずまずです。

 

ベッドルーム

f:id:dasola:20180225150753j:image

ベッドルームは思っていたより狭い印象です。コートヤードが広々としていたので余計にそう感じるのかもしれません。

 

f:id:dasola:20180225150940j:plain

シックな内装。カーペットはロビーにあったものと同じデザイン。

 

バスルーム

バスルームは中央に洗面スペースがあり、トイレと浴室が左右に別れています。

 

f:id:dasola:20180227193555j:image

洗面スペース。

 

f:id:dasola:20180225150832j:image

円形のバスタブ。大きな窓があるのがよいですね。

 

f:id:dasola:20180225150846j:image

レインフォールシャワーとハンドシャワー、どちらもあります。

 

アメニティ 

アメニティはTHANNで揃えられています。

 

f:id:dasola:20180225161501j:image  

www.thann-natural.co.jp

 

トイレ

f:id:dasola:20180225150816j:image 

独立したトイレ。

 

ミニバー

f:id:dasola:20180225150903j:image

ラウンジが使えるので利用することはないでしょうが、ソフトドリンクやビールの他にワインの用意もありました。

 

f:id:dasola:20180225150909j:image

 

クローゼット

f:id:dasola:20180225150916j:image

ウィークインクローゼット。

 

ゴールドエリート特典

f:id:dasola:20180225165952j:image

朝食無料・ラウンジ利用可のベネフィットは実においしいですね。さっきはゆっくりできなかったから後でまたラウンジへ行って来なくては。