バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのラウンジ

 2018-01-06

lounge

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのエグゼクティヴ・ラウンジは40階、フロアの半分を使った奥に長いスペースです。45階にルーフトップバー「Octave」があるので最上階ではありませんが、十分満足できる眺めのよさです。

 

 

ラウンジサービス

営業時間は6:00-21:30です。 

06:00-10:00 Breakfast
10:30-17:30 All day delights and non-alcoholic drinks
14:30-17:00 Afternoon tea
17:30-19:30 Evening delights
17:30-21:30 Beverage bar

 

Afternoon tea(1回め)

ショッピング&ランチから戻った15時頃ラウンジへ行ってみました。スタッフは異口同音に「サワディーカー♪」と笑顔で迎えてくれます。席に座るとすぐにスタッフがドリンクのオーダーを取りにやって来ました。

 

tea time

ここでランチにしてもいいくらい(笑)に食べ物の種類は豊富です。さすがに★5のホテルだけありますね。比べては申し訳ないけれど先に滞在したコートヤードのラウンジよりも充実していました。もちろんコートヤードもそれなりによかったのですが。

 

www.da-sola.com

  

tea time

スイーツもよりどりみどり。

 

tea time

ランチの後ですので軽くおやつ程度にアップルパイとチョコレートケーキをいただきました。 

 

tea time

 

Evening delights

45階のルーフトップバーに行く前に何かつまもうとやってきたのが18時頃。ドリンクは白ワインをオーダーしました。

 

bar time

チーズ・オリーブなどの定番のおつまみはもちろん、天津の入ったセイロやパスタまでありました。軽く、のつもりだったのにおいしそうな料理に目移りしてつい食べてしまいます。

 

bar time

ラウンジに置いた大きなすり鉢でソムタムを作り始めたのでいただくことにしました。「Spicy or not spicy?」と好みを訊かれたので、もちろんspicyでお願いしました。これがまたおいしくて(^^)ワインがすすみます。グラスが空になるとワインボトルを持ったスタッフが微笑みながら注ぎに来てくれました。

 

bar time

利用客は欧米人とアジア人が半々くらい。 

 

bar time

結局スイーツまで食べてしまいました。

 

night view

 

 2018-01-07

Breakfast

ついに迎えた帰国の日。フライトは深夜なので最終日も丸1日フルに使えます。特に早起きして行きたいところもなかったので、目が覚めてもベッドでゆっくり過ごしていました。朝食はメインダイニングの「57th Street」でもよかったのですが、種類が多くてもそんなには食べられないのでラウンジへ行くことに。

 

breakfast

ところがメインダイニングへ行かなくても十分じゃないかと思うくらいにラウンジの朝食も種類が豊富です。ヌードルバーやエッグステーションもありました。

 

breakfast

パンが美味しそうだったので麺料理は遠慮して、オムレツを作ってもらいました。

 

tea time

フルーツもしっかりいただきます。

 

breakfast

メインダイニングの様子は判りませんがラウンジは空いています。CNNを観ながらのんびりゆったり食事ができました。

 

Afternoon tea(2回め)

最後の買い物を済ませてホテルに戻って来たのが14時少し前。朝が遅かったせいもあってランチを食べそびれていました。荷造りを済ませてチェックアウト前にもう1度ラウンジへ。

 

tea time

スイーツではなくランチ代わりの食事メインのチョイス、十分空腹は満たされました。

1泊だけの滞在でしたがラウンジを使い果たした感があります。