2018-01-02
空港からARL→BTSとのんびり電車を乗り継いでコートヤード・バイ・マリオット・バンコクに到着しました。
アクセス
最寄り駅はBTSシーロム線のラーチャダムリかスクンビット線のチットロム。 ラーチャダムリの方が近いし判りやすいと思います。チットロム駅の方が少し遠く人通りが多い道を10分くらい歩くことになります。
4番出口で階段を降りてまっすぐ歩いていくと、
この看板が目に入るので右折します。
ラーチャダムリ通りは渋滞がひどいらしく電車でのアクセスを選択しましたが、2回の乗換えが必要なので荷物が多かったら素直に空港からタクシーで来た方がよいかもしれません。
エントランス
こぢんまりとした車寄せ、エントランスもシンプルです。
レセプション
チェックインカウンターは3ヶ所、向かって左端がマリオット・リワード会員専用。
昨晩マリオットのアプリでチェックインをして、到着時間も11時と連絡済みだったので手続きはとてもスムーズ。いただいたウェルカムドリンクを飲み終える時間もなかったくらいでした。
ロビー。
高層階をリクエストしていたのですが、あてがわれたのは8階と微妙。
820号室でした。
フロアレイアウト
客室
ベッドルーム
予約したのは1番下のクラスのデラックスルーム。残念ながらアップグレードはありませんでしたが、ほぼ正方形の部屋はひとりには十分過ぎる広さです。
赤を基調にした内装はシンプル。入口からバスルームに続く床はタイル、途中からカーペット仕上げです。TVはLG製。
ベッドサイドにあるクロックラジオはiPod Dock付き。この類のラジオ、時たまホテルで見かけます。コネクターは30ピン仕様ですが私はアダプターを持っているので、iPhoneの充電に使ったり音楽を聞いたり重宝しました。
バスルーム
細長い洗面カウンター。拡大鏡付きなのがうれしい。バスルーム内にコンセントがあるので鏡を見ながらハンドドライヤーが使えます。結構ありますよね、コンセントがないバスルーム。
五角形のシャワーブースはやや狭く、扉が内開きなので中から外に出るときは窮屈かもしれません。バスタブはなし。
バスアメニティ
シャンプー・リンス・ボディソープはシャワーブースに置いてあります。
クローゼット
バスローブ・スリッパ・アイロン・セーフティボックス。ハンガーの数もじゅうぶんです。
ミニバー
無料のミネラルウォーターが2本付いてます。
ゴールドエリート特典
昨年マリオットのゴールド・エリート会員になったので朝食、ラウンジアクセス、レイトチェックアウトのベネフィットが付いてきます。むふふ。ラウンジの様子は別記事で紹介します。
広くて清潔で明るいお部屋にひとまず満足です。ひと通り荷解きが終わると12時を過ぎていました。さっそくホテル周辺の様子見がてらお昼ごはんを食べに行きましょう。