2018年バンコク初ご飯はS&Pの玉子丼⁈

 2018-01-02

f:id:dasola:20180128143053j:image

チットロム駅近くのショッピングモール、アマリン・プラザへやってきました。建物はそれなりなんですが、テナントはローカル・ブランドが主体。規模も中途半端でパッとしない。でもこういうモールには必ずひとりご飯の強い味方、フードコートが入っているはず。

Amarin Plaza

Google マップ

   

f:id:dasola:20180128143101j:image 

確かに4階にはフードコートがありましたが、店先にあったマフィンに惹かれてあえてここに入ることにしました。「レストラン&ベーカリーS&P」、お店の名前に「&」が2つも入っています。

 

f:id:dasola:20180128143111j:image 

ランチのピークは過ぎてしまったらしく空いていました。

 

f:id:dasola:20180128144840j:image 

パンが食べたくて入ったのにメニューを見た途端これに釘付け。オムレツ・オン・ライスってつまり玉子丼⁈ 具は色々あったけれどここはやはりガーリック&海老チリかな。卵と海老の組み合わせって大好き♡

 

f:id:dasola:20180128143137j:image 

お店のスタッフは英語が堪能で問題なくオーダーできました。ドリンクはクランベリー・アップル・ジュース。日本にいたらまず飲まないな、こんなの。甘酸っぱくておいしいです。

 

f:id:dasola:20180128143125j:image

さて肝心の玉子丼。卵はトロトロではなかったけれどなかなかおいしい。ガーリックはスライスではなく、塊でゴロゴロ入っていました。うわー! でもかじるとガリッと半ナマっぽいけど全然臭くはない。ニンニクの種類が違うのかもしれません。