どこかにマイルで行く鹿児島 day 1-3 ソラリア西鉄ホテル鹿児島 ★3

鹿児島で1泊したのはソラリア西鉄ホテル鹿児島。鹿児島中央駅の正面に位置し、1階には空港リムジンバスが発着する南国交通のバスターミナルがあります。コンビニも入っているので何かと便利な立地です。

 

nnr-h.com

 

 

ロビー

f:id:dasola:20180910214511j:plain

エレベーターで7階に上がり左側に進むとそこがレセプションです。8階以上が客室でエレベーターはレセプション横にあります。

予約したのは禁煙シングルルーム、部屋の指定はできないプランでしたが女性優先フロアの1217号室にアサインされました。客室行きのエレベーターの手前に女性用のアメニティが置いてあるので必要なだけ貰うことができます。火山灰対策のマスクも用意されていました。

 

女性優先フロア

f:id:dasola:20180910213905j:plain

12階が女性優先フロアです。

 

f:id:dasola:20180910213906j:plain

 

フロアマップ

f:id:dasola:20180910213907j:plain

 

客室

f:id:dasola:20180910213911j:plain

シングルルームは17.7㎡です。ベッドはセミダブルでゆったり。その分部屋が狭く感じますが眠るだけなので問題なし。

 

f:id:dasola:20180910213909j:plain

スリッパは底が厚くてよかった。

 

f:id:dasola:20180910213912j:plain

デスク周り。デスク下は冷蔵庫。

 

f:id:dasola:20180910214504j:plain

シングルルームはすべて中央駅側、ダブルルーム以上だと桜島が見えるんですけどね。

 

f:id:dasola:20180910213908j:plain

ビジネスホテルでよく見かける貸出用スマートフォン。でもAndroid端末はよく判らないのでいつも使いません。

 

www.da-sola.com

 

f:id:dasola:20180910214514j:plain

女性優先フロアの客室にはナイトスチーマーがあります。無料のミネラルウォーターが1本置いてありました。

 

f:id:dasola:20180910214509j:plain

壁掛けTV。ティーセットの用意もありました。

 

 

バスルーム 

f:id:dasola:20180910214513j:plain

このホテルのよいところはバスルームが独立していることです。ビジネスホテルにありがちな3点ユニットバスではありません。
 

f:id:dasola:20180910213913j:plain

INAXのタンクレストイレ。

 

f:id:dasola:20180910213910j:plain

洗面化粧台。もちろんドライヤー完備。

 

f:id:dasola:20180910214505j:plain

標準アメニティ。

 

f:id:dasola:20180910214507j:plain

女性専用アメニティは部屋にも用意されていました。

 

女性専用ランドリースペース

f:id:dasola:20180910220155j:plain

ランドリースペースは10階と12階にあり、12階は女性専用です。

 

ここがオススメ

  • 空港リムジンのバスターミナルの上にある
  • 鹿児島中央駅正面にある
  • バス・トイレ・洗面が分かれている
  • 女性優先フロアがある
  • 1階にコンビニがある

鹿児島市内に滞在する時には選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう。