やっとGoToトラベル⁈ 太宰府&博多へ行ってきます

f:id:dasola:20201027194540p:plain

週末は福岡空港までひとっ飛び。太宰府と博多を観光してまいります。

もともとGoToトラベルに関係なく予約を入れた旅行ですが、10月になり東京都民もGoTo可能になったところで対象になる宿泊予約だけ取り直しました。同じ宿が取れてよかったです😁

 

 

スケジュール

  day 1
  羽田→福岡
  福岡→太宰府

  day 2
  太宰府
  太宰府→福岡

  day 3
  福岡
  福岡→羽田

 

スーパーバリューセール

チケットはANAのスーパーバリューセールで購入。往復14,800円と激安でした。特典航空券でもよかったのですが、過去最大の赤字を抱えているANAに少しは貢献しないとね。

 

旅のミッション

太宰府天満宮へ行く

コロナ禍でキャンセルする羽目になったGWのウズベキスタン。

 

www.da-sola.com

 

NRT→FUK→ICN→TAS→ICN→FUK→HNDと、ANAの特典航空券をめいっぱい利用したルートで飛んで、合間にサクッと太宰府・博多観光をするつもりでしたがすべておじゃんに。

コロナで全部諦めた、なんて思いたくないから今年中にリベンジしようと決めてました。

 

旅じたく

前記事で触れたジンバル、結局買ってしまいました。

 

www.dji.com

 

一晩考えてみて、やっぱり欲しいなと。Amazonでポチッとしたら翌日には届きました。なのでこの旅で初お披露目です。使いこなせるのかちょっと心配…。

太宰府天満宮でジンバル付のiPhoneを持っている群れない女がいたら、それは私かもしれません。