成田空港第1ターミナル デルタスカイクラブ(第2サテライト) -2-

f:id:dasola:20190928192321p:plain

GW直前の金曜午後の成田空港。旅立ちの前の高揚感がフロア全体にみなぎっている第1ターミナルにやってきました。

 

www.da-sola.com  

WEBチェックイン済なのでカウンターには寄らずに、Walletに保管した搭乗券でセキュリティチェックへ向かいます。出国審査はせいぜい2、3人待ちといったところ。自動化ゲートを使うまでもありません。明日ならばきっと大混雑なのでしょう。

 

www.da-sola.com

大韓航空のラウンジは元旦に利用したので今回はデルタ航空のラウンジへ行くことにしました。

 

www.da-sola.com

デルタスカイクラブは久しぶり、2016年8月以来です。かなり賑わっていますが席を探すのに苦労するほどではありません。ラウンジはこうでなくてはね。日本的なインテリアということなのでしょうか、大きな「こけし」が並んで置いてあるのが妙に笑えます。

 

www.da-sola.com

 

席を確保したので遅い昼食をいただきます。

 

www.da-sola.com

 

www.da-sola.com

 

www.da-sola.com

 

www.da-sola.com

どうもデルタのラウンジは野菜スティックのイメージが強い(笑)のですが、午後のこの時間帯にはホットミールやスイーツも少しあって思っていたよりも充実していました。

 

www.da-sola.com

赤ワインは3種類。Menuのデキャンティングポアラーがすべてのボトルに付いていました。

 

www.da-sola.com

白ワインも同様に3種類、がっつり冷やしてありました。残念ながら泡はなし。

 

www.da-sola.com

とりあえずホットミールを2種類、野菜スティックとスイーツをいただきます。スープ以外のホットミールはこれが初めてでしたがまあまあの味です。少なくともこれから乗るエコノミークラスの機内食よりはずっといいでしょう。

 

www.da-sola.com

15時から17時までの時間帯はデルタ便の出発が集中しています。(デトロイト・マニラ・シアトル・ポートランド・アトランタ・上海・シンガポール行きの計7便) よってラウンジ内も混雑してきました。利用客は欧米系・アジア系が半々といったところでしょうか。

 

www.da-sola.com

これから搭乗する大韓航空機の姿が見えます。搭乗開始時刻までのんびりしましょう。