仁川国際空港第2ターミナル KALラウンジ プレステージクラス EAST

 こちらの記事からの続きです。 

www.da-sola.com

 

 2018-03-22

f:id:dasola:20190928192410p:plain

空港鉄道 A’REXに乗って今年1月18日にオープンしたばかりの仁川国際空港の第2ターミナルにやってきました。第1ターミナル駅から新たに延長された第2ターミナル駅までの所要時間は約6分。

  

www.da-sola.com

エスカレーターを乗り継いで出発階へ。空港内には平昌五輪の名残が。

 

www.da-sola.com

現在第2ターミナルは大韓航空をはじめとするスカイチーム加盟の航空会社(デルタ航空、エールフランス、KLMオランダ航空)が使用していますが、ほとんどがコードシェア便なので大韓航空一色という感じ。フロアもまだまだ閑散とした印象です。

 

www.da-sola.com

ファーストクラス・ビジネスクラス搭乗客や大韓航空の上級会員が利用できるプレミアム・チェックイン・カウンターはAです。

 

www.da-sola.com

壁で囲われているだけで中は普通です。ソファがあったりドリンクサービスがあるわけではありませんでした(笑)

 

www.da-sola.com

インフォメーションのモニターは4ヶ国語対応です。チェックイン後はセキュリティゲートへ。ここには残念ながらファストトラックがなく、みな等しく列に並ぶようでした。

 

www.da-sola.com

ラウンジの場所が判らなくてだいぶウロウロしましたが、252ゲートの反対側にようやく入口を見つけることができました。お隣はトランジットホテルのようです。

 

ラウンジ

www.da-sola.com

受付で搭乗券を提示して中へ。

 

www.da-sola.com

おなじみスカイチームの看板。

 

F7126A9D-9E88-46AE-AFE3-A63E62C143B2

白を基調としたシンプル&モダンな内装、様々な形状違いの椅子でエリア分けがされています。第1ターミナル時代のラウンジよりもスタイリッシュな感じです。

 

www.da-sola.com

 

www.da-sola.com

 

ダイニングエリア

www.da-sola.com

ダイニングエリアは一番奥にありました。以前よりかなり広くなっていて好印象です。

 

www.da-sola.com

食事を置いてあるカウンターが3ヶ所ありメニューがぐっと増えました。コリアンフードはあまりなく、洋食や中華がメインです。

www.da-sola.com

おしゃれなバーカウンターも。しかしワインは赤白1種類ずつで泡はなくいささか寂しいラインナップ。

 

www.da-sola.com

とりあえず軽く夕食をいただきます。 

 

www.da-sola.com

スイーツ多めで。

 

シャワールーム

www.da-sola.com

シャワールームをチェックしました。

 

www.da-sola.com

実用一辺倒だった以前のシャワールームに比べると、ずいぶんグレードアップしたようです。特に洗面カウンターが広くなったのがよいですね。

 

www.da-sola.com

入ったときは混雑していたラウンジも20時近くになるとめっきり人が減りました。私もそろそろ搭乗ゲートへ移る準備をしましょう。