コートヤード・バイ・マリオット・ソウル・タイムズスクエアのラウンジ

 

f:id:dasola:20201217135713j:plain

コートヤード・バイ・マリオット・ソウル・タイムズスクエアのエグゼクティヴラウンジの様子をご紹介します。ラウンジは15階で最上階かと思いきや、さらに上にも客室がありました。

 

 

f:id:dasola:20201217134726j:plain

カードキーで開錠して中へ入ります。

 

ラウンジサービス

営業時間は6:30-21:30です。 

06:30-10:00 Breakfast
17:30-19:30 Happy hours
19:30-21:30 Dessert bar

アフタヌーンティーはありませんが、10:00-17:30の時間帯はノンアルコールドリンクがいただけます。

 

Happy hours

f:id:dasola:20201217135753j:plain

左側にスタッフのデスクがあり、右側にはアルコール類が置かれています。赤ワイン・白ワイン共に2種類、スピリッツ系も数種類ありました。

 

f:id:dasola:20201217134900j:plain

コの字のカウンターにはコーヒーマシン、コールドミール、サラダバー、ホットミールと配置されていました。カウンター下の冷蔵庫の中にはソフトドリンクとビールがあります。

 

f:id:dasola:20201217135802j:plain

ハッピーアワーが始まったばかりなので、ラウンジ内は人もまばらです。外はまだ雪がちらついていました。

 

f:id:dasola:20201217134955j:plain

白ワインのおつまみはカットしたフランスパンの上にサーモン・クリームチーズ・アーモンドを乗せた自作のカナッペ。このフランスパンがとてもおいしかったです。朝食のパンが楽しみになりました。ホットミールはビーフンと天ぷらです。

 

f:id:dasola:20201217135744j:plain

次は赤ワイン。サラダバーから野菜を少々いただきます。

 

f:id:dasola:20201217135732j:plain

最後はコーヒーをテイクアウト。

 

f:id:dasola:20201217135723j:plain

部屋でのんびりいただきました。

 

朝食 

朝食はメインダイニングのMoMo Cafeでいただけるのですが、ちょうど改装中ということで4階の会議室が朝食会場になっていました。私は空いている方が心地いいのでラウンジでいただくことにしました。どうせたくさん種類があってもちょっとしか食べませんから。

 

f:id:dasola:20201217134815j:plain

もくろみ通り空いています。

 

f:id:dasola:20201217134837j:plain

ホットミールの数々。真ん中にはオムレツのような厚焼き卵のような一口サイズの卵。

 

f:id:dasola:20201217134600j:plain

サラダバーとコールドミール。種類は少なめですが私にはこれで充分です。フルーツの中には金柑がありました。

 

f:id:dasola:20201217134826j:plain

昨夜おいしかったからまたフランスパンにしようかな。

 

f:id:dasola:20201217134549j:plain

ドリンク類。

 

f:id:dasola:20201217134538j:plain

朝日が眩しい。

 

f:id:dasola:20201217134803j:plain

珍しいので金柑をもらってきました。

 

f:id:dasola:20201217134527j:plain

テラス席もありますがこの季節利用する人はいないでしょうね。