アデルフィ・フォーティナイン Adelphi Forty-Nine ★★★★

 2018-01-04

ランチを終えてホテルに戻ったのは13:30頃でした。レイトチェックアウトをリクエストしたので16時までは部屋を使うことができます。戻ってきてからのんびりパッキングを始めてもOKなのがうれしい♪

 

courtyard

パッキングは30分ほどで完了。16時までまだ1時間以上ありますが次のホテルへ向かうことにします。 コートヤードのトゥクトゥクでBTSチットロム駅まで送ってもらいましいた。荷物があるときにはありがたいサービスです。

 

f:id:dasola:20180211002010j:image

バンコク3つめのホテル、アデルフィ・フォーティナイン Adelphi Forty-Nine に到着。外観がちょっと安っぽいのが減点。中に入ると普通のホテルのロビーと変わりがありません。チェックイン時にウェルカムドリンクとおしぼりのサービスがありました。

 

www.adelphi49.com

Google マップ

 

 

アクセス

BTSトンロー駅から徒歩10分。荷物がなければ十分歩ける距離ですが、大きなスーツケースを転がしながら歩いて行くのはキビシイと思います。

  • とにかく悪路である(舗装がてんで悪い)
  • ホテル前の通りは車の往来が激しいのに歩道がない

そんなこととは知らず歩いて行ってしまった私は、この後しばらく右腕の筋肉痛に悩まされることになります。ヨーロッパの街の石畳にも負けない凶悪さです。機内持ち込みサイズのキャリーだからまだよかった。タクシー利用を強くオススメします。

  

www.da-sola.com

 

選んだ理由

いつもそうなんですが旅が長くなると、ずっと外食を続けていることに疲れてしまうんです。特に夕食、疲労が溜まるとガクッと食欲が落ちてしまうので、夕食を抜いてひたすら寝てしまうこともよくあります。それにひとりだとお店のタイプや食事のオーダーが限られてしまうので、どこで食べようか選ぶのにも悩んでしまいますし。そこでサービスアパートなら部屋で食事をするのもアリかなと思いまして。

 

www.asiatravelnote.com

 

情報収集時にはよくお世話になっている↑このサイトで紹介されているのを見て決めました。キレイだし広いし、心置きなく洗濯もできます。予約はExpedia経由で。コードヤードよりも少しだけ高かったけれどお手頃価格でした。

 

フロアレイアウト

f:id:dasola:20180209074919j:plain

3階は15室。エレベーターは2基、カードキーがないと動かないタイプです。

 

客室

adelphi49

予約したのは1ベッドルームスイート、パッと見た感じ1LDKのマンション風です。ダイニングテーブル・デスク・コーヒーテーブルと目的に応じてエリア分けがされています。

 

キッチン

adelphi49

黒光りする人造大理石(たぶん)のカウンターのL型のキッチン。洗濯乾燥機・電子レンジ・冷蔵庫完備。トースター・電気ポットもあります。コーヒー・紅茶と一緒に無料のミネラルウォーターが2本用意されていました。

 

adelphi49

電子レンジのメニューも多機能。

 

adelphi49

2口のIHクッキングヒーターはぴかぴか。

 

adelphi49

調理器具・食器・カトラリーもひと通りそろっています。ただし調味料はありません。

 

リビング

adelphi49

TVはSHARP製でした。DVDプレイヤーもあります。

 

adelphi49

チャンネル表。NHKだけではなく日本語チャンネルが多めなのが日本人旅行者に手厚い感じ。

 

ベッドルーム

adelphi49

ダブルサイズベッド。 

 

adelphi49

こちらにもSHARP製TVがあります。

 

adelphi49

クローゼットの中にはセーフティBOX、スリッパ・バスローブは2人分用意されています。右側に見切れているのは造り付けのドレッサー。コンセントがあるのでハンドドライヤーが使えます。

 

バスルーム

adelphi49

温水洗浄機能付き便器。

 

adelphi49

浴室との仕切りがガラスなので便器のリモコンの裏側が丸見えです。

 

adelphi49

モザイクタイルをアクセントに使ったオシャレな浴室。レインフォールシャワーも付いています。

 

adelphi49

広くて深めの浴槽。

 

adelphi49

 

アメニティ

adelphi49

シャワージェル・シャンプー・コンディショナー。

 

adelphi49

歯ブラシも2人分あります。

立地はともかく、客室は新しくモダンでキレイです。水回りの設備も申し分ありません。
クローゼット以外にもキッチンの反対側に大きな壁面収納があり、長期滞在にも使い勝手がよいと思いました。