エミレーツ航空 EK140 プラハPRG→ドバイDXB ビジネスクラス

f:id:dasola:20160405202026j:plain

 

f:id:dasola:20160405202031j:plain

 

f:id:dasola:20160405202035j:plain

 

f:id:dasola:20160405202042j:plain

 

f:id:dasola:20160405202050j:plain

 

f:id:dasola:20160405202101j:plain

 

f:id:dasola:20160405202105j:plain

 

ホテルから空港まではエミレーツの送迎サービスを利用しました。

プラハからは5時間45分のフライト、機材はB777でした。

乗客は見るからに中東系の方が多く、ビジネスクラスのアジア人は私だけだったような。

8時間のトランジットタイムはドバイコネクトを利用して、ドバイで一泊しました。

到着時の入国審査は大混雑、係員は女性も多かったです。

みんな怖い顔でニコリともせず、混み合っているからといって急ぐ様子も見せず、ゆったり仕事していました。

入国後のエミレーツのカウンターではホテルまでの車の手配に手間取り、トランジットタイムがどんどん削られてしまいました。

ホテルに着いたのは午前1時半過ぎ。

モーニングコールは5時半でしたので、ベッドで横になれたのは3時間くらい。

それでもお風呂に入れただけよかったです。

 

★機内食・ドリンク

シャンパンはヴーヴクリコ

白ワインはブルゴーニュとリースリング

赤ワインはメドックとブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

デザートワインはポートワイン

赤ワインはブルネッロ・ディ・モンタルチーノを頂きました。

ワインのグレードは今まで利用したビジネスクラスの中では最高級だと思います。

食事もパンがイマイチなのを除けば、あとは美味しくいただきました。

 

★座席(シート)

まあまあよかったです。

 

★機内スタッフ

この旅行中のフライトで初めて男性CAの姿を見ました。

 

★エンターティメント

このフライトで初めてエンターテイメントを利用しましたが、プログラムは豊富で飽きさせない工夫があると思いました。

 

★トイレ・洗面台

普通。

 

★機材コンディション

普通。

 

★空港サービス

チェックインカウンターは3時間前に開きました、

 

フライトデータ

航空会社:エミレーツ航空

便名:EK140 ビジネス

搭乗日:2015/08/28

路線:プラハ → ドバイ

機材:Boeing 777-300

座席番号:08D

搭乗クラス:ビジネス