チャンギ空港ターミナル3 dnata Lounge

 画像出典:http://www.changiairport.com

f:id:dasola:20180520144024p:plain

チャイナエアラインはターミナル3から発着します。

 

f:id:dasola:20160607223726j:plain

地下鉄を降りてエスカレーターを上がるとそこはターミナル3。

 

f:id:dasola:20160607223723j:plain

チェックインカウンターに到着したのは7時20分…空いていますね。優先チェックインのカウンターを使うまでもないくらい。搭乗便と乗り継ぎ便、合わせて発券してもらいました。

 

f:id:dasola:20161102052244j:plain

イミグレーションを抜けたのが7時29分。まずはラウンジで朝ごはんです。エスカレーターで上の階へ。

 

f:id:dasola:20160530235555j:plain

チャイナエアラインの指定ラウンジはdnata Loungeです。ちなみにプライオリティ・パスでも利用可能。

 

f:id:dasola:20160530234923j:plain

入口。なんとなくよさげな印象。

 

f:id:dasola:20160530235016j:plain

ブッフェコーナー。

 

f:id:dasola:20160530235020j:plain

種類は豊富ですね。ますます期待大!

 

f:id:dasola:20160530235011j:plain

まあまあの広さ。空いています。

 

f:id:dasola:20160530234955j:plain

ラウンジは吹き抜けになっています。天井が高く開放感がある分、一般エリアの音や声が聞こえるのでプライベート感には欠けますね。

 

f:id:dasola:20160530234946j:plain

布張りのソファは汚れがわりと目立ちます(^^; 足元のコンセントはBFタイプのコンセントプラグのみ対応、USBケーブルでの充電はできません。

 

f:id:dasola:20160530235037j:plain

さっそくいただきま~す!!

???…あれ、まずい。
このメニューでなぜまずいのか不思議ですが、卵もチャーハンもまずい。ソーセージが特においしくないです。パンケーキは食べられたけれど、後は残してしまいました。
点心かペストリーを持ってこようかとも思いましたが、この後2ヶ所ラウンジをはしごする予定なので辞めました。
次のラウンジに期待します!