ノヴィー・ スミーホフ Nový Smíchov にあるノルトゼー NORDSEE で軽めの夕食

f:id:dasola:20160501093142j:plain

地下鉄Andel駅近く、そしてホテルからも近いショッピングモールノヴィー・ スミーホフ Nový Smíchovにやってきました。スーパーTescoもあって、お土産を買うにも便利です。

 

f:id:dasola:20160501093140j:plain

2階にはフードコートがあるので今日はここで夕食にします。その中で選んだのは…

 

f:id:dasola:20160501093141j:plain

ここ。

ノルトゼー (Nordsee) は、ドイツに本拠地を置く、魚介類専門のレストランチェーンである。 魚介類を素材としたサラダやサンドイッチ、フライなどが主なメニューとなってている。 ドイツやスイス、オーストリアなどドイツ国内に留まらず近隣国各地にもチェーン展開を行っている。 また、近年ではチェコへも進出している。赤い魚の白抜きロゴマークが目印となっている。空港や鉄道駅構内にも広く展開している。(Wikipediaより)

赤いお魚のロゴがかわいく目立ってました。絶対魚介類の店でしょ!って判りますね。まだ時間が早いので空いていました。

 

f:id:dasola:20160501093139j:plain

ショーケースの中から選んだパエリア。指差しオーダーで問題なしです。ビールはもちろんピルスナー・ウルケル。ホントこのビールは飲みやすくて、すっかりお気に入り。ビールを含めて184コルナ(¥940)でした。