ロンドン・ヒースロー空港 ターミナル4 SKY TEAM LOUNGE

f:id:dasola:20170529234752j:plain

ヒースロー空港ターミナル4に到着しました。ベトナム航空はのEカウンターでチェックインです。

 

f:id:dasola:20170529234915j:plain

ロンドン→ホーチミン、ホーチミン→成田のチケットが一緒に発券されました。
往路の成田ではトランジットタイムが長いことを理由に、乗継便の発券はしてもらえなかったのですが…。ホーチミンでは15時間のトランジットの間に入国する予定だったので、かえって好都合でした。

 

f:id:dasola:20161112190135j:plain

スカイチーム加盟の航空会社が集まっているターミナル4には、SKY TEAM LOUNGEがあります。ベトナム航空もこのラウンジを利用します。

 

f:id:dasola:20161112190139j:plain

入り口。プライオリティ・パスでも利用できます。お隣はエティハド航空のラウンジです。

 

f:id:dasola:20160813203231j:plain

白を基調にしたインテリア、やや手狭な印象です。冷房があまり効いていません。少し蒸し暑いです。

 

f:id:dasola:20161112190140j:plain

窓際の席を確保したのでさっそくランチにしましょう。残念ながらおよそ充実しているメニューとはいいがたいですね。ホットミールの種類が少ない上に、ほとんど残っていません。コールドミールはそこそこありましたが、籠の中のパンも残りわずかです。

 

f:id:dasola:20161112190138j:plain

しかしワインは6種類となかなか豊富です。

 

f:id:dasola:20160813205657j:plain

ワインはコート・デュ・ローヌをいただきます。

 

f:id:dasola:20160813205932j:plain

やはりここはロンドン、ショートパスタは全く塩味がしませんねー。茹でてソースを絡めるだけの単純な料理がどうしてここまでまずいのでしょう(^^; チキンカレーは普通においしかったです。カレーは外さないですね。

 

f:id:dasola:20161112190133j:plain

コンセントは窓側の席にしかありませんでした。

 

f:id:dasola:20160813203711j:plain

とりあえず食欲を満たしたので、ビールをいただきます。

 

f:id:dasola:20160813210839j:plain

朝はよく晴れていたのに、どんどん雲が厚くなってきました。