2017年は元旦から高雄に行ってきます

f:id:dasola:20200229123652p:plain

2017年最初の旅は台湾第2の都市高雄です。
年末年始の休暇中に2泊3日くらいで行けて、しかもあまり寒くないところという条件で決めました。

 

スケジュール

  day 1
  14:50 成田→18:25 高雄

  day 2 - 3
  高雄

  day 4
  09:30 高雄→13:50 成田

フライトスケジュールの都合で3泊4日になりましたが、実質2日間ですね。

 

チケット

f:id:dasola:20200618011555g:plain

チャイナエアラインの直行便をJTBのサイトで購入。

ハイシーズンなのでそこそこの値段ですが、成田-高雄間のチケットですと台北行きのチケットに比べてそれほど高くはありません。

夏のロンドン旅行で貯まった¥7,000分のポイントを利用してさらにお得に購入できました。またしても成田便なのが残念ではありますが。

 

www.jtb.co.jp

 

ホテル

台北に比べると高雄のホテル代は安いですね。

宿泊費が安いならばあえて高級ホテルに宿泊するという選択肢もあります。そう考えていかにも展望のよさそうな「85スカイタワーホテル」なども一応検討してみたのですが…。
ホテルでのんびりするより街歩きがメインのひとり旅なので立地が優先、結局今回も★3ホテルです。

いつものようにTripAdvisorの評価を参考に、高雄駅近辺と六合夜市に近い場所で探して佳適旅舎六合館 Jia's Inn-Liou(ジアズ イン リーオウホーァ)をExpediaのサイトで予約しました。

 

www.jiasinn.com.tw

 

旅のミッション

1.龍から入って虎から出る!

 

www.youtube.com