松山市内観光に便利でお得なチケットALL IYOTETSU 1Day Pass・2Day Pass

松山空港から市内への移動はタクシーかリムジンバスを利用するのが一般的だと思います。私はリムジンバスを使いました。その際に便利でお得なのが「ALL IYOTETSU 1Day Pass・2Day Pass」です。

 

www.iyotetsu.co.jp

 

1 Day Passは¥1,500、松山空港ー松山市内をリムジンバスで1往復+トラム(市電)に2回乗車で元が取れます。松山空港に到着したら1Fのインフォメーションカウンターで購入するのがいいでしょう。バス乗り場の券売機付近は結構混雑しているのでインフォメーションカウンターの方がおすすめです。

 

f:id:dasola:20171002125915j:image

外へ出るとオレンジ色の伊予鉄バスが停まっているのですぐ乗車できます。このとき間違って路線バスに乗らないように注意して下さいね。路線バスでも市内には行けますが、各駅停車なので時間がかかります。

 

 f:id:dasola:20171008080824j:image

乗車する日付をコインで削って使います。バスもトラムも後払いなので降りるときに運転手さんに見せればOKです。

路線図