スワンナプーム国際空港から送迎サービスを利用してホテルに移動する

 2018-01-01

スワンナプーム国際空港

バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。イミグレーションは空いていたのでファストレーンを利用するまでもありませんでした。到着ロビーに出てきたのは23時を少し過ぎた頃。両替所とATMの前には人の姿がありません。

 

SIMカードを求める人の列

スワンナプーム国際空港

しかし通信事業者のブースの前にはSIMカードを求める人の列ができていました。

 

プリペイドSIM

日本でプリペイドSIMを購入していた私はこの列に並ばなくてすみます。機内でSIMカードを入れ替えたiPhoneを到着したタイミングで起動させると、すぐにTrueMove Hに繋がってSMSを受信しました。特にアクティベートの必要はありません。

 

www.da-sola.com

 

3番ゲートと4番ゲートの間

Meeting Point : Between GATE3 and GATE4 of the Arrival Hall (2nd Floor) inside the terminal building
Upon arrival at Suvarnabhumi Airport, please look for our hotel staff who will be holding signboard with your name on it, waiting for you at the meeting point. 

到着時間が遅いこともあり、ホテルへの移動は送迎サービスを頼んであります。 ピックアップポイントは「到着階の3番ゲートと4番ゲートの間」とありましたので指定されたゲートへ向かいました。 

 

In case that you can not find our hotel staff within 5 minutes, please contact us at (02)326-7854. One of our staffs will be meeting you in a few minutes. And then our shuttle bus will be there in 10-15 minutes.

スタッフが見当たらない場合は電話してね、ということなので通話手段も確保してあります。備えは万全。

 

タイ版いとうせいこう

「到着階の3番ゲートと4番ゲートの間」には名前の書かれた紙がいっぱい。私の名前の書かれた紙の前に立つと、座ってスマホをいじっていたいとうせいこう似の男性が声をかけてきました。私の名前を確認すると彼はどこかへ電話をかけ、通話が終わると「向こう側で少し待ってて。」と英語で言いました。他にも送迎を頼んだ宿泊客がいるのかもしれません。

 

お迎えのバンでホテルへ

ホテル送迎 

7、8分ほど経つとタイ版いとうせいこう氏は私を手招きで呼び、細身の若いお兄ちゃんにバトンタッチ。彼は私の荷物を持って歩き出します。後について空港の外へ。道路は大小様々の路上駐車中の車でいっぱいです。その中に停まっていたホテルのバンに私と荷物を積むとお兄ちゃんはいなくなりました。バンの乗客は私だけです。すると今度はやや年配のおじさんがやってきて「サワディーカ〜。」と言いながら運転席に座りました。ほどなく発車。

 

たぶんこの運転手のおじさんだけがホテルのスタッフなんでしょう。タイ版いとうせいこう氏たちは空港で待機していて、送迎を頼んだお客をそれぞれのホテルの送迎車に引き渡すのが仕事のようです。

 

10分足らずでホテルに到着しました。