50嵐でタピオカミルクティーを自分好みにオーダーする

f:id:dasola:20170219153124p:plain

高雄85大樓から聖母聖殿主教座堂へ向かって自強三路を歩いていたら発見!
50嵐(ウーシーラン)です。台湾全土に展開しているドリンクスタンドなのに、なぜかこれまで利用したことがありませんでした。 これはちょっと寄ってみなくては。

 

f:id:dasola:20170219153126p:plain

こういったドリンクスタンドにはたくさんのメニューがありますが、あまりよく判りません(^_^; なのでいつもタピオカミルクティー、タピオカが小さい珍珠奶茶(ゼンチュウナイチャー)のMサイズにします。

 

f:id:dasola:20170219153127p:plain

さてここからが肝心、甘さと氷の量を選びます。 何も言わないとめちゃ甘いのがわかりきっているので、自分好みにカスタマイズしてもらうのです。
甘さは5分と3分で迷ったけれど、3分(シャオビン)にしました。氷は少なめ(ウェイタン)でお願いします。

 

f:id:dasola:20170219153125p:plain

お金を払ったら番号の印字されたレシートを持って呼ばれるのを待ちます。 私の前にすでに3人待っていましたが、番号を呼ばれても判らないので私の前にオーダーしていた人を覚えておきました。

 

f:id:dasola:20170219153128p:plain

無事に受け取り完了。ちゃんとオーダーした通りのできあがりです。 30元ってちょっとだけ安いのかも⁈ 確か台北で買った「CoCo都可」のタピオカミルクティーは35元だったはず。

 

www.da-sola.com

 

f:id:dasola:20170219153129p:plain

うん、ミルクに負けないしっかりしたお茶の味がします。甘さもちょうどいい♡
粒が小さいぶんタピオカのもっちり感がないけれど、このくらいのサイズの方がお腹いっぱいにならずにすみます。

 

Google マップ