ランチにニョニャ・ラクサを食べてみた@Straits Affair

マラッカのB級グルメと言えば「チキンライスボール」らしいのですが、どうもあのおにぎりみたいなライスボールに抵抗があります。チキンライスはやっぱり↓こうでなくちゃ。

 

www.da-sola.com

 

まあ、そんなわけでラクサを食べることにしました。

 

やってきたのは「Straits Affair」です。Google Mapでも評価が高く、日本人の口コミが多かったこのお店。つまり日本人の来客数が多いということですね。

 

f:id:dasola:20170608075344j:image

中へ入ると吹き抜けのある明るい空間が迎えてくれます。

 

f:id:dasola:20170608075406j:image

オーダーしたのはニョニャ・ラクサと…

 

f:id:dasola:20170608075413j:image

パームシュガー入りのミルクティー。冷たいビールでも飲みたい気分ですが、ここはムスリムの国ですからアルコールはメニューにありません。

 

f:id:dasola:20170608075313j:image

ミルクティーはメニューと若干違う仕上がり。3層には別れていませんでした。

 

f:id:dasola:20170608075329j:image

ニョニャ・ラクサは口当たりは甘いけれど後から辛さがやってきます。
最初は私しか居なかった店内も後から何組かお客がやってきましたが、しかも思った通り日本人ばかり! 成田を発ってからしばらくぶりに聞く日本語でした。

 

Google マップ