マラッカ・リバー・クルーズ

f:id:dasola:20191011222245p:plain

マラッカの暑さにまだまだ体が慣れていないので、1時間も街歩きをするとかなりへばってきました。そこで予定より早いけれど休憩を兼ねてマラッカ・リバー・クルーズへ。 

 

f:id:dasola:20170601074401j:image

チケット代は月曜から木曜までは15.90RM、週末は少し高くなります。今日は木曜日なので15.90RMです。50リンギット紙幣を出すと「もっと細かいの!」と言われたので20リンギット紙幣に替えました。
しかし窓口のお姉さんは更に小銭を要求します。そう言われてもねー、札しか持ってないし。結局お釣りは4リンギットだけ。小銭の用意がないのならはじめからチケットの値段を16リンギットにすればいいのにと思いますが。

Price - Melaka River Cruise

 

f:id:dasola:20170601074439j:image

チケットとレシートをホチキスで止めて渡してくれました。乗り場へ移動します。

 

f:id:dasola:20170601075006j:image

どうやら前のクルーズ船が出たばかりだったようで、乗り場で待っていたのは2人だけ。暇そうなスタッフたち。週末はもっと混雑するのでしょうね。みんな一様にスマホをいじっています。

 

f:id:dasola:20170601124516j:image

40分近く待ってようやく乗船開始。特に時刻表はなく、人数がまとまったら出航するようです。

 

f:id:dasola:20170601124532j:image

川を渡る風が気持ちいい。

 

f:id:dasola:20170601124557j:image

ポップなイラストが描かれた家。

 

f:id:dasola:20170601125335j:image

見られてる(^^;

 

f:id:dasola:20170601124630j:image

川の水はおよそきれいとは言い難く若干匂いもしますが、川沿いの風景はなかなかいい雰囲気です。

 

 f:id:dasola:20170601180037j:image

⁉︎ これはリアルト橋か⁉︎

 

f:id:dasola:20170601180102j:image

鉢植えの花が川辺を彩ります。

 

f:id:dasola:20170601180117j:image

ブーゲンビリアかな。

 

f:id:dasola:20170607072758p:image

折り返し地点。船着場がありますが誰かが乗ってくる様子もなく。船はゆっくりUターンして今度は川を下り始めます。

 

f:id:dasola:20170607072902j:image

下りの船からはザビエル教会がよく見えました。

 

f:id:dasola:20170607072920j:image

往復40分あまりのクルーズが終了。船の写真を撮るために最後に下船しました。