The Capital Residence Suitesの無料シャトルに乗ってブルネイを観光しよう

旅先で移動手段を確保するのは最重要課題ですよね。慣れない土地で公共交通機関を利用して移動するのは結構ストレスだったりします。
今回宿泊したキャピタル・レジデンス・スイーツ The Capital Residence Suitesにはそんな観光客の悩みを解決してくれる無料のシャトルサービスがあります。
たぶんこのホテルの利用客はこのシャトルサービスが目当てで宿泊しているのではないかと思うのです。 

 

ルートマップ

f:id:dasola:20180519160313j:plain

チェックイン時に渡されるルートマップ。主な観光スポットは網羅していますので、これを活用しない手はありません。

 

事前予約制

シャトルサービスのルールは実にシンプルです。

  • 運行時間は2時間単位
  • 乗車したい時間の1時間前までに予約

運行間隔が2時間なので迎えに来てもらう時間は2時間後(または4時間後)に限定されてしまいますが、限られた人員と車でやりくりしているのでその辺りは妥協するしかないと思います。

 

有料ルートもある

ルートマップに乗っているスポットへの送迎は基本無料ですが、それ以外に有料のルートもありました。

 

有料ルート

観光スポットとしても人気のあるエンパイヤ・ホテル The Empire Hotel & Country Club への送迎は有料で片道20ブルネイドルです。タクシーを呼んでもらって行くとしたら30~40ブルネイドルは必要でしょうから、まあ良心的な値段と言えるのかも。

 

とりあえず今夜は19:00のシャトルでナイト・マーケットに行くことに決めました。出かけるついでにフロントに寄って予約を入れることにしましょう。