ANA NH624 鹿児島KOJ→羽田HND プレミアムクラス

鹿児島空港から羽田空港までのあっさりとした搭乗記です。今回は写真がやや多めとなってます。

 

 

画像はANAの公式サイトからお借りしまた

NH624便はANAラウンジを出てほぼ正面、6番ゲートからの搭乗です。

 

シート

A321のシート

座席は2C、通路側(左上の写真は窓側)です。

A321のこの旧型の丸っこいシートはあまり好きではありません。パーソナルモニターも付いてないし…。A321neoが好き。

いつも満席のプレミアムクラスですが、1Hと1Kは空席です。珍しいこともあるもんですね。

 

機材トラブル

さて予定時間通りに搭乗は済んだようですが、なぜかいっこうに出発する気配がありません。空席だった1Hと1Kのあたりにスタッフが出たり入ったりしています。

どうやらシートの不具合があった模様。

 

普通席でのみ使用されている「鬼滅の刃」の紙コップ

待ち時間に ANA×鬼滅の刃コラボ の紙コップに入ったキャンディが配られました。遅れに伴うイレギュラーなサービスです。

そうこうするうちに不具合は解消したのか、後方からビジネスマンと思しき2人連れの男性たちがやってきて1Hと1Kに着席。程なく出発のアナウンスが流れました。

予定より25分遅れて離陸。

 

ドリンクサービス

食事と一緒にいただくのは大体いつもスパークリングワインです。

Veuve-Olivier Brut、これはひと月前にも飲みましたね。泡は弱めですがフルーティーでさっぱりと飲みやすいです。

 

www.vivino.com

 

食事

食事は可もなく不可もなくですが彩りとバランスはよいです。また少し温いとはいえお味噌汁がいただけるのは大変ありがたい。

食後はスパークリングワインをお代わりしました😁

 

フライトデータ

航空会社:ANA
便名:NH624
搭乗日:2022/01
路線:鹿児島KOJ→羽田HND
機体記号:JA114A
機材:Airbus A321-211 
座席番号:2C
搭乗クラス:ファースト